スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介

使用PC
CPU AMD Athlon(TM)64 3500+
メモリ 2GB
ビデオカード nVIDIA GeForce 6800GS 256MB
オブリビオンでMODを思う存分遊ぶには非力過ぎです。

(2009年5月8日)GF P98GT/512D3/LOW POWERに変更しました。詳しくは交換レポートをご覧下さい。

オブリビオンのプレイ履歴
2007年
1stキャラ Nord種族♂戦士
本編メインクエスト 全てクリア
本編サブクエスト ほとんど全てをクリア
ギルドクエスト   戦士ギルドのみクリア(最近までギルド掛け持ち不可だと思い込んでた)
公式MOD      DLC6以外クリア(戦士なのに戦士向けの6だけ忘れて遊ばず残ってた)

2008年夏
SIメインクエスト 全てクリア
SIサブクエスト  3分の2くらいクリア
 当時空欄の多かった日本版wikiのSIサブクエスト部分をいくつか投稿してました。

2009年春
初めてMODの世界に触れる!
2ndキャラ Mystic Elf種族♀魔法使い
 MODの美人♀キャラで一度遊んでみたかった!
魔法使い&戦士ギルドクエスト、OOO追加クエスト5つクリア。
盗賊ギルドクエストもやろうとしたら、クエスト進行上のトラブルが生じたのでこのキャラでやることを断念。

3rdキャラ Redguard種族♂盗賊
OOO+MMM環境でLv1からのスタートは厳しくて面白かった。:D
一度もやったことがなかった盗賊・暗殺者ギルドクエストをクリア後、公式追加MODのKnights of the Nineもクリア。日本版wikiを何箇所か補足更新しておきました(が、一部は惨い無断削除編集に巻き込まれて消えてしまった…)。
OOO追加クエストに関しては盗賊キャラで軽装備を使っているのでPath of Ironはパス、Volmyrも倒せずダンジョンに1人残してしまった。
その後、丸2年ぶりに改めてメインクエストを終え、クエストMODにも手を出して4つクリア。残っていたOOO追加クエストPath of Iron、戦士ギルドクエスト、魔法使いギルドクエストもクリア。

ゲーム始めてから2年間全くMODを触ったことがありませんでした。ウェブも日本版wikiと英語の各wikiを見ていたくらいで、なにしろコンソールコマンドすら1回も入力したことが無かった。今思えばなんと勿体無い・・・。せめて2~3個でも入ってたら随分楽だったろうにって便利化MODがありました。
でも、出遅れてたけどMODが充実しきったといえる今、MODに触れられてすっごく楽しいです。:D

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。